『民衆史研究』投稿規定

2021年4月2日現在

 

*以下の通り原稿を募集します。投稿資格はとくに定めません。


①種類と規定枚数(いずれも400字詰原稿用紙換算枚数)
  論文  ……………50枚以内
  史料紹介  ………50枚以内
  研究動向  ………40枚以内
  研究ノート  ……20枚以内
  書評  ……………20枚以内
  展示評  …………20枚以内
 その他、新刊等文献紹介(報告書・図録など一般流通本以外)なども受け付けます。


②原稿は400字詰原稿用紙に縦書き、ワープロ使用の場合は、A4横、1枚=40字×30行(縦書き)でお願いします。その際、原稿のデータを保存した電子記録媒体(CD‐R、またはUSBメモリ)もご同封ください。


③註は、通し番号を付して、末尾に一括してください。

 

④図表掲載は、特別の主題を扱う場合を除き、5枚以内とします。

 

⑤完成原稿で投稿してください。校正時の書き換えはできません。

 

⑥投稿原稿は、委員会において厳正に審査し、速やかに採否をご連絡します。

 

⑦投稿に際しては、審査の迅速化をはかるため、800字程度に内容を要約した要旨と、原稿原本のコピーをそれぞれ2部添えてください。

 

⑧原稿は随時受け付けます。締切日はとくに設けておりません。

 

⑨原稿は、封書、簡易書留にて、下記宛てに郵送してください。到着後、2週間以内に受領証を発送します。

 

⑩掲載原稿の著作権は本会に帰属します。転載にあたっては、必ず本会の許可を得てください。


【原稿宛先】

〒162-8644

東京都新宿区戸山1-24-1 早稲田大学文学学術院 藤野裕子研究室

民衆史研究会委員会 宛

 

※2021年4月1日より、原稿宛先の住所を変更いたしました。ご注意ください。